オンライン英会話は勇気を出して取り組むこと

オンライン英会話は勇気を出して取り組むこと

なぜ英語が聞き取れないのでしょうか?
それは、ただ英語が聞きなれていないだけです。
実際は、普段の日常会話は、それほどむずかしい表現は含まれていません。

それに、中学生で習った英語構文をうまく使って、言葉を入れ替えて、どれも会話が成り立つようにするのは可能です。
聞きなれるには、どうしたらよいか?と考えすぎないように。
英語学校に通うのは高額すぎるし、海外留学は時間もお金もないと考えがちですが、オンライン英会話なら、うまく活用して、英語を聞き取れるように、また同時に話せるようになります。

まず、何が大切かというと、それは自分の、英語に対する心構えです。
どんな目的にしろ、とにかく、英語を話したいという強い気持ちが大切です。

最初に英語がそれほど話せなくても、「話したい」という気持ちが英語力を養うのです。

それが、勇気を出して話すきっかけのひとつとなります。
オンライン英語で日常会話を楽しむコースなら、初級者なら、最初ちょっと勇気がいりますが、要するに度量と慣れです。
オンライン英会話をしている相手が外国人であるという枠をいつか超えられる日が来るでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です